ご無沙汰

気が付いたら、2017年も折り返しになってますね。。。。

どれだけブログ放置してたんだ。。。やっぱり長続きさせるには工夫が必要ですね。

毎日更新しているブロガーさんとか、ほんとすごいわ。

 

そんなことはさておき、ブログを更新しようと思ったきっかけ。

 

それは、妊娠したからです。

 

日々、自分の体に変化があり、一生に一度しかないかもしれない、この貴重な時間を記録に残しておきたいと思って、ブログを再開しようと思いました。

 

これからはきれいな文章を残すのではなく、自分の記録のためにブログを書こうと思います。

 

=====================================

2017年6月21日現在、23週0日。妊娠6か月。

ここのところ、毎日胎動が感じられて、嬉しい。お腹も急にせり出してきた。

正直、お腹も目立たないし、胎動も感じられない時って、「ほんとに赤ちゃんいるのかな・・・、生きてるのかな・・・」と思って過ごしてきたし、全然妊婦の自覚がなかった。

でも、ここ数週間前から胎動を感じるようになり、急にこのお腹が愛おしく感じてきた。

今のことろ、トラブルもなく、元気に成長してくれているので、安心!

 

胎動は、ご飯を食べるとすごく感じるようになり、お腹がぐるんぐるん動く!

あとは寝る前のまったりタイム。

キックゲームやったり、お腹に話しかけるとちゃんと反応してくれるんだ。

旦那さんもお腹触って、胎動を感じて、嬉しそうにしている。

この時間がとっても幸せ。

 

ただ、最近は寝る前にお腹が苦しくなって、寝苦しく感じることもある。

マタニティ雑誌とかに載ってる、抱き枕っていいのかなぁ。

これからもっとお腹が大きくなってくるし。。。もう少しリサーチして、購入するか否か検討しよう。

 

ブログを書いてる今も、お腹が動いてます(笑)

この間初めて4Dエコーも撮ったし、その時の気持ちも記事にしよっと。

 

では、今回はここまで(*´ω`*)